Webサイトのリニューアル

寒い時も暑い時も作業には向いていないなと思います。遅れる理由はいくらでもありますね。

 

ようやく運営中のWebサイトのデザインとコンテンツのリニューアル作業が一段落しました。6月14日以降もSearch Consoleの指摘の影響の大きそうな点を修正したりと地味な作業をしていました。

 

独自ドメインを取得し、https対応もして、新しいスタイルシートに変更してスマホの閲覧もしやすくしたのでインフラ周りの作業にもう少しで一区切りです。

 

ナビ得

特選街情報 NX-Station

 

あと、JUGEMブログをどうするか。引っ越し先探しをしています。はてなブログにした人の記事を読んだり、WordPressにした人の記事を読んだりはしていますが継続検討です。

 

最近のTwitterの混乱も考慮するとTwitterの移行先を決めるほうを優先しないといけないかもです。

 

行きつくところまで行くと他人の都合で左右されないためには運営がしっかりしている企業のサービスを選ぶこと、可能ならインフラも自分で運営することに限りますかね。