2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

調子はどうですか? クリック数・コンバージョン率

サイト運営者の皆様、調子はいかがでしょうか?日経 IT PLUSには、2007年12月は前年を少し上回るか前年並みだった広告のクリック数・コンバージョン率が年明け2008年1月は大幅に減少したという記事が出ていました。私も複数のサイトを運営していますが、現在…

まず、やってみる

サイトの運営に限らず、新しいアイデアがひらめいたらまずやってみるの意気込みが大切ですね。取り返しが着かないことになりそうな大きな変化を起こす事は影響のなさそうなところで小さく実験的にはじめてみる。 元に戻せそうなことは一気に変えてみる。そん…

アクセスアップのために頭のCPUパワーが取られてませんか

あなたにとってアクセスアップの目的はなんですか?WebやBlogの閲覧者を短期的に増やすことが目的でトラックバックをしたり、コメントを書いたり、足跡などを残したりそういったアクセスアップ行為をするために頭のCPUパワー100%(思考力のすべて注がれて)し…

ソフト開発技術者不足?

ソフト開発技術者、特に組込み系の技術者が不足しているという話。2月5日(火)放送 ソフトウエア危機 〜誤作動相次ぐハイテク製品〜扉が開いたまま上昇し始めたエレベーター。突然2万トンの水を放流したダム。メールの作成中に電源が切れる携帯電話。今…