2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Webだって集客力が鍵だ!

ワールドカップのPK残念でした。ボールキープ時間は少ないものの善戦したと思います。深夜でしたがかなりの人がテレビで視聴したと思います。サーカーに関心が集まって、ワールドカップのテレビ観戦をしていた人が多かったために、サーカーと無関係なWebの…

Webサイトの評価基準

Webサイトの評価基準として、ISO9241-11やJIS X8341といった規格に則っているかどうかという評価基準があります。これらは基本的にWebの中身を対象とした規格となっています。 人気のあるWebサイトの評価は、さらに体感的な評価が基になっているような気がし…

"使えない"ものでも使って、ビジネスチャンスにつなげていこう!

あなたは何が"使えない"ですか? 検索エンジンで関連するキーワードについて調べてみました。超魔術とか、魔法が使えないと検索する人は少数で、ごく身近なものが対象になっていることが分かります。テンキーやキーボードが使えなくなってしまって、すぐに検…

街中景気感覚

サイト運営を複数やっていると趣味も遊びもまったくせずにPCの前に昼頃から深夜まで座っている不健康なイメージが多かれ少なかれあるんじゃないかと思っています。他のWeb製作やBlogerの人と話したときにやはりそういうイメージで見られることが多いという話…