2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

インターネット広告費

インターネットで自動的に広告を安価に出稿できるツールがあると誘う輩が出てきているので要注意です。いずれもスパムのメッセージを書き込んだり、自動生成するブログを使う手法です。

営業トークの数字の嘘を見抜こう!

胡散臭いツールを使うとWebの収益が上がるという話をよく耳にします。しかし、聞けば聞くほどおかしいのです。「このツールを使うと100万円以上の収益が77%の利用者に上がった」というのです。そもそもこのツールの使用期間と投資金額、統計情報の母数はいく…

役立たずのまとめサイト

誰にでもできるサイト RSSなどによってコンテンツの2次利用によるサイトを「まとめサイト」などとして構築するのが流行っていますが、すでに「まとめのまとめサイト」なるものも登場していて、それぞれの乱立している「まとめサイト」を束ねたり、あるテーマ…

Yahoo! プレミアム 解約しました

今私は、使わないサービスは、有料/無料に関わらず整理しています。今日は、Yahoo! プレミアムを解約しました。ヤフオクを使っていた関係で惰性で続けていましたが良く考えたら要らないと気づきました。詐欺を助長するようなSPAMを野放しにしているYahooが…

SPAMコメントで悩んでいる方へ

ブログや掲示板のコメントは不特定多数の人からの書込みを受け付けているため、アクセス元のドメインやIPアドレスを使ったホワイトリスト(許可)が出来ないため、ブラックリスト方式にせざるを得ないのが実情です。ブラックリストに登録すべきドメインとし…