2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

サイトの構造リニューアル

Webサイトを構成している主要な部分であるコンテンツやそのデザインについては注目されているのでリニューアルのときに十分に検討すると思います。しかし、URIの構造(Windowsであれば公開フォルダの階層構造)についてはあまり気にしていないこともあるのでは…

加熱用牡蠣を生で食うとめちゃうまい!

加熱用と生食用の牡蠣があるのをご存知かと思いますが、違いまでしっかりと理解している人は少ないのではないかと思います。最近、牡蠣を良く食べている私、いろいろ勉強しました。加熱用と生食用の牡蠣の違いは、海で採取してからの処理方法に違いがありま…

共同購入・クーポン グルーポン系

先日の日記で、今買う理由、お得な感じがないとモノを売るのが難しいということを書きました。そのような消費者価格指向性にマッチしたネットサービスが登場しています。クーポンを共同購入するというグループ・クーポン、略してグルーポンと呼ばれるサービ…

年末年始のサイト運営

年末年始の商戦期のサイト運営について、そろそろ対応の準備をしないといけない時期になってきました。既に宅配便の配送所にはお歳暮の箱がたくさん詰まれていました。アメリカの消費は持ち直していますが、日本の消費は持ち直しの兆しがほとんどありません…