2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サイト運営者の持つべきモバイル端末

サイト運営者はWebサイトが正常に稼動していることを実際に自分の目で確認しないと安心できないという人が多いのではないでしょうか。アクセスログやアクセス解析のレポートを見ながら、閲覧者のページ滞在時間や遷移も気にしますね。 Webの稼動確認もレポー…

無料化戦略(0円ビジネス)

ネット上での無料化戦略(0円ビジネス)の成功をリアルの世界へ持ち込もうとしている居酒屋があります。基本的なビジネスモデルは焼酎の原価が安いことに目を付けて料理を2品オーダーしたら無料で焼酎が飲めるというものです。焼酎1杯の原価は数十円ですから…

クラウド時代のサイト運営方法

インターネットが日本でも普及するようになって以来、私は主にWebホスティングサービスの利用によるWebサイトの運用から、ISPのオプションサービスのWebサイトの運用を経て、無料Webスペースの活用をしてきました。自分でWebサーバの設備、マシンルームを運…

なんとも不機嫌な世の中ですね。

最近ごく些細なことでトラブルが大きな事件へと発展しています。なるべくニュースを見聞きしないように努めているのですが、そこかしこでニュースが表示されているのでどうしても悪いニュースに触れてしまいます。なんとも不機嫌な理由に街頭で騒音を撒いて…