なんとも不機嫌な世の中ですね。

 最近ごく些細なことでトラブルが大きな事件へと発展しています。なるべくニュースを見聞きしないように努めているのですが、そこかしこでニュースが表示されているのでどうしても悪いニュースに触れてしまいます。なんとも不機嫌な理由に街頭で騒音を撒いている人たちの存在もあるかもしれませんね。

 フラストレーションが溜まることが多い現代日本、誰もいない島でただ一人の島民として仙人のような暮らしができたらいいかもしれません。そうしたら政治とも消費税とも流行とも無縁な日常が待っているはずです。

 最近、いわゆる従来型の掲示板などのネットも活気がなくなりつつあるようです。ノリノリな感じのサイトは少ないです。元気な人はどこにいるのかな? イノベーターの興味の方向が転換期を迎えたような気もします。

 なんとなく感じたことです。