2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

タイミング・マネジメント

タイミング・マネジメントとは 物事をするのに効果を発揮するためにちょうどよい瞬間や間合いを管理すること。リーダーには判断、決断、行動が連続的に求められ、タイミングよく決断することの重要性は高まっている。タイミング管理には自らのコントロール可…

検索キーワードが全て英小文字

最近、アクセス解析をしていて「検索キーワードが全て英小文字」になっていることが増えています。コピペではなくて、スマホで手打ちした感じです。検索誘導型広告を展開するときには気をつけなければいけない変化です。つまり、テレビや新聞などのネット以…

スマホ・タブレット(タッチパネル)向けサイトデザインは余白が重要

タブレット端末やスレートPCのタッチパネルでWebブラウジングを体験すると多くの人が感じることにWebページにもっと余白がほしいということです。 フリックやピンチといったタッチ操作をするときにリンク(バナー、テキストどちらも該当)があるとそのリンクを…

契約

2月は本格的な入試・受験シーズンですが近年は推薦入試など学校入学のための方法も多様化していますので、既に新生活の準備を始められた方もけっこう多いのではないかと思います。一人暮らしを始めるにあたって気をつけて欲しいことがあります。それは”契約”…