タイミング・マネジメント

タイミング・マネジメントとは
物事をするのに効果を発揮するためにちょうどよい瞬間や間合いを管理すること。リーダーには判断、決断、行動が連続的に求められ、タイミングよく決断することの重要性は高まっている。タイミング管理には自らのコントロール可能な領域だけでなく、取り巻く状況の把握、予測が欠かせない。


・市場の醸成に合わせて新製品を発売するために、設計・開発・生産の時期を逆算しスケジュールを管理する。
(例:スマートフォン用アクセサリ、アプリのリリース)

・顧客にアプローチすべき頃合をデータベース上で管理し、適切なタイミングで顧客フォローやアプローチを行う。
(例:プリンタ複合機コピー機の使用カウンタに基づいたメンテナンスの実施)


私はWebサイト、Blogのうち、速報性のあるBlogはタイミングよく発信することに適しているが、長期間のアクセスは望めないという特性があるためWebサイトと効果的に組み合わせていく必要があると考えます。その点で、サイト運営においてもタイミングマネジメントの必要性アリです。

ナビ得
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