Yahoo! プレミアム 解約しました

今私は、使わないサービスは、有料/無料に関わらず整理しています。今日は、Yahoo! プレミアムを解約しました。ヤフオクを使っていた関係で惰性で続けていましたが良く考えたら要らないと気づきました。

詐欺を助長するようなSPAMを野放しにしているYahooがやっている詐欺対策は信用できないので使っていませんし、イーモバ、WiMAXを使っているので無線LANスポットは使っていません。Yahoo!メールは捨てアドみたいな使い方なので容量が減っても困りません。ブリーフケース、フォト、フォトアルバムは使ったことがないです。ヤフオクもここ数年は低調な利用で、出品はあまりしないので要らなくなりました。

Yahoo! プレミアム 解約方法
下記のYahoo! プレミアムのヘルプに解約(契約の解除)の方法が書かれています。
Yahoo!プレミアムのページから登録を解除する

※月内に解約すると解除月1か月分の会員費が請求されます。



◆通常会員とプレミアム会員との違い (利用料金やサービス内容が変更になる)

【ご利用料金変更】
・インターネット詐欺対策ソフト「Internet SagiWall」:会員なら0円⇒解約後262円(税込)
Yahoo!無線LANスポット:会員なら210円(税込)⇒解約後525円(税込)

【サービス内容変更】
Yahoo!メール:1.5GB⇒1GB
Yahoo!ブリーフケース:1GB⇒使用できなくなります。
Yahoo!フォト:保存容量 1GB⇒300MB/アップロード容量 20MB⇒5MB
Yahoo!フォトアルバム:保存容 量無制限⇒2GB