ようやく摘発されたペニーオークション

なぜここに来て急に「ペニーオークション」が摘発されたのでしょうか? ステマ(ステルスマーケティング)と絡めてマスコミは毎日流行語として取り上げています。広告塔に三流芸能人を多く使っていたのがあだになり、報道も過熱気味です。

私もサイト運営日記(2011年5月30日記事)で問題点を挙げていましたがおおよそは想像通りでした。
ペニーオークション、詐欺の共通項

逮捕と報道のタイミングとしては2012年の流行語、今年起きた出来事を振り返るときに「ペニオクステマ」があることで、警察最大の不祥事「遠隔操作ウイルス誤認逮捕」を隠す意図があるのでは無いかと思います。政権交代のタイミングで操作幹部が張り切ったという見方は単純すぎるでしょう。まじめに捜査していれば被害が広まらないうちに逮捕できたはずです。

グラビア系の三流芸能人は子持ちになり、商品価値は無いのでトカゲの尻尾にはちょうどいいのでしょうね。事務所もそれなりの措置をして芸能界は警察に恩を売るのではないかと思います。深読みすると警察のステマになるのかな?
この調子だと「遠隔操作ウイルス」の捜査が行き詰っているものと予想されます。