サイト運営者には、サイトに掲載する情報の更新タイミングによって年間で特定時期に発生する繁閑があります。特に新年度スタートと5〜6月と10月〜11月のボーナス商戦前の新製品発表ラッシュ、年末年始、3月の期末セールです。その時期はとても忙しくタイミングよく情報展開を図ることが効果的です。広告を打つのが早すぎても売上げにつながりませんし、遅すぎてはよそで買われてしまいます。

購買意欲を掻き立てられるようなキャンペーンをどのように打っていくのかが難しいところです。抽選型と全員対象型のプレゼントキャンペーンなら当然全員対象のプレゼントキャンペーンの方がよいですね。一点豪華主義的なプレゼントは恩恵を受ける人が少ないためクチコミ効果も少なく、購入者が販売側から感じるありがたみがないです。



NEC特選街のキャンペーン情報